« February 2005 | Main | April 2005 »

飲茶フィギュア、コンプリートならず

 セブンイレブンの「香港飲茶 海洋楼」飲茶フィギュアコレクションですが、予想通りコンプリート前に終了。
 ダブりもあって、結局手に入れたのは5種類だけ。

 1.エビ蒸し餃子
 3.金魚餃子と中国粥
 5.スープ入り肉まんじゅう
 9.スペアリブの蒸し物
 10.中国茶セット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海洋楼・飲茶フィギュア

3.金魚餃子と中国粥 セブンイレブンで対象商品(ペットボトル)を買うと「香港飲茶 海洋楼」飲茶フィギュアコレクションが付いてくる。
 一日に2~3本は飲むので集めてみようと思う。でも、会社近くのセブンイレブンは回転が良いのでコンプする前に無くなりそうな予感・・・

 全12種だが、まだ「1.エビ蒸し餃子」「3.金魚餃子と中国粥」の2つだけ。
「伊右衛門」のミニ茶缶と違い、外からは種類が分からないのでコンプは難しそう。

 セブン-イレブン・ジャパン 海洋楼飲茶フィギュアコレクション

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週届いていたモノ(3/17~25)

今週&先週に届いていたものは・・・
(個人的な覚え書きみたいなものなので、続きは興味のある人だけ)

Continue reading "今週届いていたモノ(3/17~25)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今度の「PSX」は「PSP」と連携

ソニーはHDD搭載DVDレコーダーの"PSX"の新製品を発表した。

 ITmedia ライフスタイル:ソニー、「PSP」と連携できる新「PSX」2機種を発表
 impress Watch:動画をPSP向けにメモリースティックへダビングできる新型PSX2モデル
 ニュースリリース(ソニー)

 新製品のDESR-7700、DESR-5700は、録画した番組等をメモリースティックにダビング可能なのが特徴だ。

Continue reading "今度の「PSX」は「PSP」と連携"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Yahoo!ミュージックダウンロードを体験

Yahoo!ミュージックダウンロードについて、試聴、ダウンロードからポータブルプレーヤーへの転送までを体験してみた。

 まず、Yahoo! JAPANのトップページからミュージックダウンロードのページに行くのだが、一度行ったことがあるのにちょっと迷ってしまった。

Continue reading "Yahoo!ミュージックダウンロードを体験"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日19時、RD-H1予約受付開始

 HDDレコーダー「RD-H1」が本日(3月14日)19時より、追加生産分250台の予約受付開始。
 HDDビデオレコーダー RD-H1 予約受付について Shop:1048 お知らせ

 また、開発者のインタビュー記事もあった。
 東芝、片岡氏に聞く――「RD-H1」登場の経緯と戦略 ITmedia
 
 「RD-H1」が"ストライク"、「RD-Z1」が"フリーダム"ということで、一部の人には話題となった開発コードネームについての質問も。現在は"アーク"、"イージス"を開発中とのこと。

 RD-H1の3月14日追加分は250台で入手は困難そうだが、販売数は限定していないので7月や8月でも買えるそうだ。
 ※追加生産分の予約受付は終了しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ドラえもん」グッズを探す

新声優の発表で話題の「ドラえもん」

フレッシュな声のキャストが、ついに決定!! テレビ朝日
ジャイアンは14歳 スポーツ報知

新声優に関するコメントはすでにたくさんあるので、家にある「ドラえもん」グッズを探してみることにした。

Continue reading "「ドラえもん」グッズを探す"

| | Comments (1) | TrackBack (2)

今週届いていたモノ(3/1~11)

3月11日、約二週間ぶりに名古屋から実家へ帰ってきた。
この間に届いていたものは・・・
(個人的な覚え書きみたいなものなので、続きは興味のある人だけ)

Continue reading "今週届いていたモノ(3/1~11)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RD-H1 3月14日に追加予約販売

連日RD-H1関連のニュースである。

3月9日 予約開始から3時間で初回出荷分(4月上旬)の1000台が完売
3月10日 4月下旬出荷分の約1000台も完売

そして、3月11日 追加予約販売の発表があった。

Continue reading "RD-H1 3月14日に追加予約販売"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

一生○○しない

ダルビッシュの「たばこは一生吸わない」と、中西議員の「一生お酒は飲まない」宣言。

2つの「一生○○しない」宣言があったわけですが
信用できないですねぇ、特に中西議員の方・・・っていうかこれじゃあ「酒が悪い」みたいな言い方。

Continue reading "一生○○しない"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

伊右衛門・ミニ茶缶「すみ」の確率は?

伊右衛門・ミニ茶缶の限定色「すみ」はどれくらいレアなのか?

全七色コンプリートしたが、今日も伊右衛門を飲む。
どうせならと「すみ」がついているものを探すとあっさり発見。2個目です。

Continue reading "伊右衛門・ミニ茶缶「すみ」の確率は?"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

伊右衛門 ミニ茶缶

サントリーのペットボトル緑茶「伊右衛門」に付いているミニ茶缶、なんとなく買っていたら5色まで集まりました。
他にどんな色があるのか気になって調べてみたら、全七色で「すみ」は特別色で数量わずかとのこと。

Continue reading "伊右衛門 ミニ茶缶"

| | Comments (4) | TrackBack (2)

「RD-H1」予約受付開始

開発コードネーム「ストライク」で話題になった、単体HDDレコーダ「RD-H1」の予約が「Shop1048」で開始された。
東芝、250GB HDDレコーダ「RD-H1」を31,990円で予約開始
東芝が「RD-H1」の予約受付を開始、価格は3万1990円

だが、3時間で初回出荷分を完売。ストライク大人気だね~
東芝、「RD-H1」の初回出荷約千台を約3時間で完売

3万円台前半という予定でしたが、250GBで3万1990円なら割とお買い得な感じ。
4台目のレコーダーとして買うとなると、気になるのは値段より置き場所?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラッシュメモリタイプのネットワークウォークマン

50時間再生/MP3対応「ネットワークウォークマン」
ソニー、「3分充電3時間再生」のスタミナフラッシュメモリプレーヤー

いいなぁ、有機ELディスプレイ。

HDD型の「NW-HD1」を持ってますが、「NW-E500/E400シリーズ」の有機ELには惹かれますねぇ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

春の改変期に備えDVD購入

200503080000 DVDレコーダー購入前は録画してまで見ようというアニメ(だけではないが)は週に数本だったが、とりあえず録っておく番組を含めると週20本を超えることもある。こうなるとHDDの容量がいくらあっても足りない。というか、予約数(32プログラム)の方が危なくなることもあった。(2台目を買うまでは)

 春の改変期にはちょっと早いがDVD-RAMを購入。DVD-RAMはHDDの退避用として使用し、見終わったら消去するか保存版にするかは後で検討。

 DVD-RAMのカートリッジ有りを使うのはラベル等を貼るため。この辺りVHS的な発想。
 CDにしてもDVDにしてもROMやRの場合はレーベル面に印刷すれば良いが、繰り返し録画メディアでは印刷する訳にもいかず、カートリッジなしと比べても割高ではあるがカートリッジタイプを使用。
 難点があるとすれば、PC等の対応ドライブが少ないこと。私のノートPCにもスーパーマルチドライブが付いているがカートリッジのままでは当然使えない。(ピンを折ってディスクを取り出せば使用可能だけど…)

 そういう訳で、DVDドライブやDVDレコーダーの仕様で必ずチェックするのはカートリッジ有りに対応しているかどうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

愛・地球博チケット購入

せっかく名古屋にいるんだし、ということで「愛・地球博」のチケットを買った。
デザインはモリゾーとキッコロなんですね。

そういえば、よく乗っている中央線が今日は「エキスポシャトル」となっていました。車両は同じなんですが、一瞬この電車でいいのか迷ってしまった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »